ご挨拶。 料理教室名 決めました。

初めまして。

ご訪問頂きありがとうございます。JLBA RawFoodマイスター 大石明子です。

只今、「日本リビングビューティー協会」(JLBA)にて「認定校」の受講中です。

1月最終課題を提出し終了すれば「日本リビングビューティー協会」の講座を

教える事ができる「認定校」になります。

RawFoodを取り入れてから、ここまで1年経っていません。

それほどまでに魅力的なRawFood。

晴れて認定校になった暁には、料理教室「wreath」を開校いたします。

長年の夢だった「料理教室」

仕事をしながら開校致しますので、少人数制・週に1.2回のペースで

始めたいと思います。

本日は教室名「wreath」=リースに込めた思いを書いてみたいと思います。

教室名ってすごく悩みます。個人名も考えましたが、やはり教師室名が欲しい!

raw food  healthy Vegetable fruit kitchen dining detox  clean happy・・・

いいのが思いついたら既に使われていると悩む日々。。

 

実は昨日ひらめきました!

 

叔母がアートフラワーの先生を長年しており、今年は我が家にリースを作ってもらい、叔母の作品を色々見せてもらいました。ネットでも沢山リースが載っていますが、

全く同じものがなく、それぞれの個性があり、美しさがある。と眺めていましたら

ふと「人生はリースかも・・」「新芽や蕾・新緑の葉・時には枯葉・実。大輪の花が

咲く。人生にもそんな時があり、その時々に意味がある。そして全て繋がっており、

最終的には自分の思う理想の形・人生に仕上げていく」

「wreath 」の意味は花輪・輪状のモノ。

食=カラダ=人生と繋がって「輪」になる事から、教室の理念にぴったり!という経緯で名づけました。

最後に「wreath」の文字に「eat」=食べる が入っているのもお気に入りです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

f:id:rfood:20191211181331p:plain